治療の職人集団 練馬区鍼灸師会

www.nerima-shinkyu.org

練馬区鍼灸師会は東洋医学である鍼灸(はり・きゅう)、マッサージの国家資格保持者の団体です。副作用のない東洋医学は、自然の力を利用した体にやさしい療法です。

お 知 ら せ

    Homepageへ戻る     過去のお知らせ(リンク)へ戻る

お知らせ36


練馬区鍼灸師会会員各位

非会員・鍼灸学校在学生各位

 

「2016練馬こぶしハーフマラソンボランティア」の活動場所が決定しました。


アスリートのほぼ全員は、すでにトレーナー鍼灸師が帯同をしていてTV新聞にもその活躍が紹介され、一般の方も広く認知されるようになってまいりました。

これからは、スポーツといえば整形外科や接骨院でけでなく、市民スポーツ愛好家も、痛くなってから行く病院とは異なり、間違ったコンディショニングによって引き起こされるケガの予防と正しいメンテナンスも兼ね備えた知識を指導できる職人集団の「鍼灸師」と言えば、「練馬区鍼灸師会」ということを知っていただけるチャンスの場所が「2016練馬こぶしハーフマラソン」です。

また、先の話ですが、あらゆるスポーツ、あらゆる日常の動きで間違ったフォームや癖を繰り返していると体幹の重心がずれて四肢にアライメント不整合が生じるため痛みが発生します。

そこに、いかに鍼灸が介在できるのか。

このような鍼灸学校では教えてくれない大事な勉強会も予定に入れています。

 

多数のランナーが利用される練馬こぶしマラソンはり・ボランティアに参加いただけますためには、24日の事前研修会に参加していただくことが必須になりました。

場所:西武池袋線練馬駅北口1分 練馬区立区民・産業プラザ3F「ココネリ」研修室2

時間:1900より。

ここで、東京マラソンボランティア同様に手技と時間振りを統一して周知していただきます。

327日の集合時間・場所や活動内容、役割など詳しいことは研修会のときにお話させてください。

参加していただける方は3月20日までに下記へお申し込み下さい

練馬こぶしマラソンはり・ボランティアのお申し込み:江古田パレス鍼灸治療院 03-3974-9055

パソコンからは、「江古田パレス鍼灸治療院 お問い合わせフォームの必須事項に入力して下さい。

https://secure01.blue.shared-server.net/www.relax-room.jp/contact.php